ドアラ&チアドラ レポ

  • 2010/11/07(日) 19:16:41

 
 日本シリーズは第7戦が行われています。フジテレビ系列で試合開始から生放送なので、気になる方は見てくださいませ。

 というわけで、マリンスタジアムに足を運んだ際に試合以外で楽しみだったのは、中日のマスコットの”ドアラ”とチアチームの”チアドラゴンズ”が見れるという事と、マリーンズの”M☆スプラッシュ”が見れるという事でした。ベイスターズの”ディアーナ”は日産スタジアムに来た事も有り、見た事は有りますが、プロ野球の他のチアチーム演技は当然ですが、あまり見た事がないので、その演技などを見るのを楽しみにしていました。



 11/2は、テレビ中継の関係から何回かイニング間の時間があって、その間にピッチではチアチーム演技があって、結構楽しかったです。レフトスタンドから見ていたので演技場所か少し遠かったですけどね。ネットも少し邪魔だったかなー。途中であった、ナゴヤドームでもやっている、”ドアラのバク転”は捻りを入れたバージョンは失敗してしまいました。マリンのクール君は後ろに回るだけの難易度が低いものは成功していましたね。

 そして、11/3は、早くスタジアムに行ったので、場外ステージでの演技を見ました。ステージでは最初はロッテのマスコットのミニ芝居がチアチームとともに有りました。M☆スプラッシュってチアチームと言うよりはお遊戯のお姉さんと言う趣ではありましたしね。ビジュアルはあまり重視していない人選なのかなーとは思いましたけどね。まあ個人的な意見です(苦笑)。



 その後に、”ドアラ””パオロン”や”シャオロン”、そして”チアドラゴンズ”も加わってのミニ芝居があってから、”チアドラ”のメインステージ”D−STAGE”がありました。このステージはチアドラの動きのある演技が見れましたね。それぞれの曲にチームがあって、激しいチアダンスが繰り広げられました。新体操経験者もいるようで、新体操の演技も途中に入っていましたね。それはチアなのかどうかは分かりませんけどね。かなり長い時間でチア演技が有ったのかなーとは思います。楽しめました。前の人の頭が邪魔ではあったけど。



 D−STAGEが終わってから、知らない人の試合解説が有って、M☆スプラッシュの演技があるようでしたけど、球場が既に開門しましたし、スタメンも直接発表を聞きたいから、スタジアムへ移動しました。






 尚、試合合間のバク転対決ですが、この日のドアラはストレートステップのバク転を成功させましたが、日本シリーズでは捻り入りはずっと失敗しているみたいなので、入れなかったのかなと。それより、試合前のチアの前で10回転以上バックで回っていた方が凄かったです。あの頭でよくあれだけ回れるなーと。ちなみにチアドラの子のバク転も見せてくれました。美しいですね。





 

 

続きを読む