スピードスターの来季加入発表:松本怜選手(早稲田大)

  • 2009/10/31(土) 22:00:48

 今朝、報道で出ていました。早稲田大学4年生:松本怜選手の来季マリノス入団内定正式リリースが出ました。

 早稲田大学からは、兵藤慎剛選手、渡邊千真選手に続いて、3期連続でマリノスへの加入選手が出る事になります。

2010年度 新加入選手決定のお知らせ 2009.10.31

横浜F・マリノスでは、2010年度の新加入選手として、早稲田大学よりMF松本怜選手の加入が決まりましたので下記のとおりお知らせ致します。

松本 怜(まつもと れい)

◆ポジション: MF
◆出身/生年月日: 北海道/1988年2月25日
◆身長/体重:175cm/64kg
◆出身校:室蘭市立蘭東中学校→青森山田高校→早稲田大学
◆代表歴2005年 高校総体 優勝
U−18 日本代表
2007年 大学選手権 優勝

◆特徴
抜群のスピードを生かしたドリブル突破と正確なクロスでチャンスメイクをするサイドアタッカー。


 


**上記画像は、20071125関東大学サッカーリーグ最終戦時のもの

(左:兵藤、右:千真、下:表彰式)



 松本 怜(まつもと・れい)1988年2月25日、北海道生まれ。21歳。室蘭東中から青森山田高に進学し、高校3年時にインターハイ優勝。U―18(18歳以下)日本代表に選ばれた。50メートル5秒7というスピードを生かしたドリブル突破が魅力で、早大でも主力として活躍。175センチ、64キロ。



 尚、現在松本選手は早稲田大学ア式蹴球部に所属しています。関東大学サッカー後期リーグが行われておりますので、この機会に来季加入する松本選手のプレイを見に大学リーグのスタジアムに一足早く、足を運んでプレイをチェックするのもいいのかなと思います。

○関東大学サッカーリーグ1部後期(早稲田大のみ)

11.03(火)  駒沢陸上 13:50  明治大学 − 早稲田大学
11.08(日)  古河   13:50  流通経済大学 − 早稲田大学
11.15(日) 西が丘  11:30  慶應義塾大学 − 早稲田大学
11.21(土) 西が丘  13:50  早稲田大学 − 駒澤大学

 背番号7 松本怜
 
 大学リーグで松本選手の応援するのは良いと思いますが、今季は、早稲田大学ア式蹴球部の選手だということを意識して応援するようにお願いしますね。来年になればマリノスの選手として思い切り応援できるのだから、線引きはしっかりとするようにしておきたいですね。

 関東大学サッカーリーグが終わったあとには、インカレのトーナメントが予定押されています。


 で、マリノスでの愛称も”レイチェル”でいいのでしょうか??


続きを読む