【10/3高円宮】厚木荻野へのアクセス方法

  • 2010/09/28(火) 06:00:00

  
 10/3(日)高円宮杯準々決勝が行われます。横浜F・マリノスユースは、11:00−静岡学園高校との対戦となりますが、厚木荻野会場へのアクセスについて纏めて置こうと思います。

‐準々決勝 10/10/03(日) 
45 11:00 厚木萩野 静岡学園高校 - 横浜 F・マリノスユース
46 13:20 厚木萩野 流通経済大学付属柏高校 - サンフレッチェ広島F.Cユース



 マリノスのトップチームは、2011年新加入選手に、マリノスユースから小野裕二選手、マリノスユース〜大学経由で、武田英二郎選手、森谷賢太郎選手と3名の選手がマリノスユース出身選手でもありますし、現在のトップチームの半分近くが下部組織出身選手で占められています。今年の高円宮杯を戦う選手の中にも数年後にトップチームに加入する選手が必ずいると思いますので、同日はトップの磐田戦@ヤマスタは有りますが、磐田に行かない方は、厚木荻野へ足を運んでマリノスユースへの応援をしていただけたらと思います。




○厚木荻野の場所


厚木荻野運動公園

神奈川県厚木市中荻野1500番地
TEL 0462−25−2900
FAX 0462−42−6007

○厚木荻野へのアクセス


1、マイカー
東名厚木インターから車で約40分です。(駐車場約520台(無料))

2、バス

バスを降りてから歩く距離を考えたら、荻野運動公園1分、宮の里東5分、稲荷木10分ですが、公園前はいい時間のバスが無いのですよねー。一番遠い、稲荷木が本数が多いので、時間を見ながら何分のに乗るのか考える必要がありそうです。降りてから歩く時間とかを考えたら10時には本厚木駅に到着した方が余裕を持って行動できるのかなとは思います。


小田急線本厚木駅からバスで約30分です。

本厚木駅北口1番線バス乗り場から、鳶尾団地行き(一部)、まつかげ台行き、上荻野車庫行き又は、半原行きに乗車、「稲荷木」下車、徒歩約10分です。
荻野運動公園経由宮の里行きは休日のみの運行で、「荻野運動公園」下車、徒歩約1分です。
本厚木駅北口5番線乗り場から、宮の里行きに乗車、「宮の里東」下車、徒歩約5分です。

バス時刻検索 本厚木駅発

<<休日時刻確認>>



-【稲荷木】下車

1番乗り場
厚05 厚12 厚13 まつかげ台行 【稲荷木】下車、徒歩約10分
09:05、09:35、10:07、10:37

厚01 厚02 厚03 厚04 厚10 厚11 厚14 半原行 【稲荷木】下車、徒歩約10分
09:20*、09:50、10:22*、
*セ:野外センター前経由半原行

厚06 厚89    鳶尾団地行 【稲荷木】下車、徒歩約10分
09:12、09:30*、09:42、10:14、10:32*
*工:神奈川工科大学前経由鳶尾団地行は行かないので注意!!

-【荻野運動公園】下車

厚94       宮の里行 運動公園経由 【荻野運動公園】下車、徒歩約1分
08:55、10:57
**スタジアム前に行くのはこのバスのみですが、本数がほとんど有りません。

-【宮の里東】下車

5番乗り場
厚16 厚17 厚22 宮の里行 【宮の里東】下車、徒歩約5分
09:00、09:55、10:25

バス運賃は、大人330/子供170円


3、タクシー

本厚木駅から、7キロ程度です。15分くらい掛かるので、3000円くらいかなと。

4、徒歩

本厚木駅から、7キロ程度です。晴れていればハイキングがてらで1時間ちょっとで到着するでしょう。


****帰りのバス停及び時刻****

【荻野運動公園】発、厚木バスセンター行き
13:42、15:42、17:42
【宮の里東】発、本厚木行き
毎時29分と59分(10:00-17:00迄)
【稲荷木】発、本厚木又は厚木バスセンター行き
1時間に8本〜11本有り(13:00-17:00迄)

試合が終わる時間にもよりますが、荻野運動公園でバス時間まで待つか、降りて本数の多いバスを待つかですね。




○厚木荻野のスタンド

1500人収容のメインスタンドが有ります。それ以外は何も有りません(多分)。陸上競技場の為にトラックが有ります。メインスタンドに中央上段には屋根が多少有ります。雨の場合は早めに場所を取れば凌げるかなと。

競技場の中に入らなくてバック側とかから外からも試合は見えるとは思うので、1000円払わなくてもゲームは見えるとは思います。見辛いでしょうけどね。


その他

 周りには何も無いと思いますから、食料調達等は、バス停周辺(未調査ですけど)か本厚木駅周辺で購入するのが良いのかなと思います。飲み物の自動販売機くらいはあるかとは思いますけど。



 いつもの方のスタジアムガイド


 たぶんかなり昔に、マリノスユースvsどっかの試合で行った記憶があるのですよねー。かなり前だから、もう忘れてしまいました。サポーターもユースのサブメンバーも試合時間に間に合うように早めの行動を心がけましょう!!バスって言うのは何処でも時間の読みが分からないし、横浜市内や都心に住んでいるとあまり待つことは無いからね。