トリコロールマーメイズ@アウスタ

  • 2011/08/29(月) 13:07:17

 
 2011.8.27 アウトソーシングスタジアム日本平の試合前ピッチに「We are F・Marinos」が鳴り響きました。アウェイ会場で流してくれる、清水運営の寛大な配慮ありがとうございます。

 という訳で、アウスタでのアウェイ戦にて、オレンジウエーブとトリコロールマーメイズのチア交流及びコラボが有りましたので、その模様を少し書こうかなと思います。この交流は日産スタジアムでの試合にてオレンジウエーブがトリコロールランド、日産スタジアムで演技をした関係での交流を持ったものです。

 マーメイズは試合開始1時間くらい前、パルちゃんショーの前に出てきて、ピッチ中央で演技しました。演奏曲はこの清水戦用のスペシャルバージョンかなーとは思いました。トップチーム、サテライト、アドバンスが演技していたのですかねー。オレンジウエーブは旗を振っているだけのイメージが強いのですが、マーメイズの高さを見せるスタンツは、アウスタスタンドはどう感じましたかねー。マーメイズはピッチ中央で演技を見せれることに喜びを感じているような笑顔が印象的でした。演技曲の最後に、We are F・Maronosのサビで退出でしたがマリノス側スタンドから曲に合わせて大きな手拍子が鳴っていました。

 ハーフタイムには、オレンジウエーブと一緒に出てきて、最初はマーメイズがスタンツを見せてから、途中から同じ振りでの演技を見せていました。衣装の違うチアが並んで演技するので、その動きの美しさや、差というのがはっきりとわかってしますという事で、演技するほうも刺激的だったんじゃないかなーとは思います。

 この日は、ビジターゴール裏1階〜見ていましたが、メインのAブロックのほうがマーメイズの演技を見るのは良かったかなーとは少しだけ感じました。


 


 いつも演技していない場所で演技するのは、アウェイ感がいっぱいでしょうけど、そこへ目を向けさせることが出来ると成長に繋がると思うから、これからもいろんな場所で演技して欲しいのと思うのと、日産スタジアムでも素敵な演技を楽しみにしています。今年はちょっと雨が多くてなかなか見れない演技も多いのでは有りますけどね。


続きを読む