とりとり@10/29

  • 2011/10/30(日) 08:36:58

 
 ようやく最近いろいろなものに慣れてきたことと、身体の事と、時間の使い方を考えて、野鳥を撮りに向かうようになってきました。秋は渡り鳥の時期でもあるから、これからも楽しみにしていますが、昨日撮りに向かったのは、カワセミ狙いで行きました。行ったから必ず撮れるものではないし、いっぱいカメラマンのいるところで張るのは自分の流儀ではないので、前回見かけたあたりで、誰もいなかったらぶらぶらしようかなと思っていて、ぶらぶらしていたら5分くらいで、あらこんなところに止まっているやん。という感じで何度か遊んでもらいました。対岸じゃなくて手前でみることばかりだったので、川へ飛び込むシーンはみれたのですが写真に収められなかったのは残念ですね。

 天候も凄く良くて光があったから遠目でもシャッタースピード稼げていいシーンが撮れたかなと思います。今まででカワセミではかなり良い感じの像が写せましたよ。現地にいたのは1時間くらいでした。



【野鳥撮影:2011/10/29】


・野川

○カワセミ



*見てんじゃねーよ!

   
*色鮮やかな色彩がカワセミの持ち味ですよねー。


   
*細い枝に止まっていたのですが、餌が見つからないのか、くるっと方向を変えました。



止まりものばかりですが、お楽しみください。

現在、トップにあるカワセミ画像も同じタイミングで写したものです。また、時間を見つけて足を運ぼうかなと思います。クロスバイクで30M位でいける場所なのでねー。昨日向かって早く行けそうな道もようやく分かったし。