土曜ははしごです。

  • 2012/08/28(火) 23:39:26


 今週末は、はしごですよ。

 ユース&トップのアウェイ連戦ですよ。

 多くのサポーターが、ユース試合会場にも足を運んでから、トップの試合を見るのもいいんじゃないかなーと思います。味スタの開門時間にはちょっと間に合わないかなーとは思いますけど、小田急の栗平駅から京王線の飛田給駅までは乗り換えが良ければ30分くらいですしね。麻生グランドの最寄りのバスが調布まで行っていたり、小田急の狛江駅から味スタまでは臨時バスでの移動でもいいのかなーと思ったりします。そういう自分はクロスバイクで移動するかなーと計画中です。


09/01 (土) 14:00
川崎フロンターレU-18 vs 横浜 F・マリノスユース
川崎フロンターレ麻生グラウンド


09/01(土) 18:30
FC東京 vs 横浜 F・マリノスユース
味の素スタジアム


味の素スタジアムアクセス




 夏休みが終わりに近づいて高校生達は宿題は終わったのでしょうか?夏休みの過ごし方が秋の収穫期に結果が出るかどうかは、勉強もサッカーも一緒なのかなと思います。

 若きマリノスユースは7月後半から8月に掛けて、クラブユース選手権を戦い抜く中で”準優勝”と言う、頂点まであと一歩の位置まで来ました。決勝までいけたことが成長だとしたら、決勝で敗れたことは課題となります。その課題を夏休みの終わりまでに解決できたのかどうか、それが9月から再開されますプリンスリーグ関東に反映されるかどうかと言う、収穫を見る機会になります。

 ひと夏を超えて成長したであろう、マリノスユースの試合を応援しに多くのサポーターが試合会場へ足を運んで欲しいなと思います。


 注目選手は、トップ昇格が発表となった”喜田拓也”でしょう。昇格が正式に発表になったことで他チームの選手からも注目を受けての試合が続くと思います。その中で普段の力が出せる選手がトップへ行く選手だと思うからね。トップチームの掛け持ちも有るかもしれないですが、まずはユースで結果を残し続けて欲しいかなと思います。




 そして、夏のフランス・リヨンへ短期留学していった、汰木康也(ゆるきこうや)です。全クラのグループリーグ第3戦でゴールを決めた康也、試合を見ていた子供がパンフを見ても名前が読めなくて聞きにきたほどインパクト抜群のシュートを持つ康也は、リヨンで学んできたことをこれからの試合でどう出してくれるか注目です。




 プリンスリーグ関東での目標は、優勝と共に来期のプレミア入りでは有りますが、プレミア入りの順位決定戦に向かうためには1位しか許されないのでトップとの差は有りますが勝ち続けて何かが起きることを期待していくしかないですね。1試合1試合を大事に戦って、上を目指して欲しいかなと思います。トップ昇格選手は、喜田選手1人なのかなーとは思ったりはしますが、トップにいけなくても、大学サッカーや他クラブからのオファーなどもあるかもしれないですし、1試合1試合が見てくれる人がいると思うので、自分自身の為にも頑張って欲しいなと思います。


09/01 (土)14:00 川崎フロンターレU-18 川崎フロンターレ麻生グラウンド
09/09 (日)11:00 ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 日産フィールド小机
09/16 (日)11:00 前橋育英高校 前橋育英高校高崎グランド
09/22 (土)11:00 桐蔭学園高校 日産フィールド小机
10/07 (日)11:00 FC東京U-18 武蔵野苑多目的グランド
10/14 (日)11:00 柏レイソルU-18 日産フィールド小机
12/02 (日)13:00 山梨学院大学附属高校 山梨学院和戸サッカー場
12/09 (日)11:00 桐光学園高校 MMトレーニングセンター



 この日はいけなくてもほかのスケジュールで行けるようでしたら、ユース試合に足を運んで応援をお願いします。