三浦淳宏選手、お疲れ様でした。〜その2

  • 2013/11/05(火) 18:00:00

 
 連休の最終日、11/4にニッパツ三つ沢球技場にて行われた、アツの引退試合に行ってきました。この日の服装はどうしようか少し迷いましたが、マリサポとして参加なので、2000年のアツがマリノスにいたころのホームユニを着て足を運びました。隠す必要でもない事なのでね。この日のスタンドには多くの違う色のサポーターがいた感じがしました。




2013年11月4日(月・祝) 14:00キックオフ
三浦淳宏引退試合 ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FRIENDS 3−2 ATSU FRIENDS

得点:
横浜   久保竜彦、三浦淳宏2
ATSU 福西崇史、三浦淳宏 



○横浜FRIENDS(ユニフォーム:白)
監督 奥寺康彦
選手 
 2早川知伸
 3波戸康広
 4井原正巳
 5小村徳男
 7田中隼磨
 6山口素弘
 8金田喜稔
 9城彰二
11三浦知良
13小野智吉
14遠藤彰弘
15吉田孝行
16永井秀樹
17三浦淳宏
18楢崎正剛
19久保竜彦
20奥寺康彦
21チョンヨンデ
22薮田光教
23小山健二
26太田宏介



ATSU FRIENDS(ユニフォーム:青)
監督 山本昌邦
選手
 1土肥洋一
 2田中誠
 3三都主アレサンドロ
 4茶野隆行
 5宮本恒靖
 6稲本潤一
 7名波浩
 8中田英寿
 9大久保嘉人
10藤田俊哉
11小倉隆史
13本田泰人
14土田晃之(芸人)
14平瀬智行
15福西崇史
16中田浩二
17三浦淳宏
18平野孝
19ピース又吉(芸人)
22中澤佑二
23都築龍太
24本山雅志
28玉田圭司
30鈴木隆行
40小笠原満男
50勝村政信(俳優)




<試合雑感>

 試合前には、フリーキック対決とかをやっていて、アツ、藤田俊哉、名波浩がいて二か所からのFKで競っていましたが、1本決めたアツが優勝という感じでした。

 そしてメンバー紹介が始まって一人一人の参加メンバーの名前が呼ばれていきます。最初の発表されていたメンバー以外に誰がいるかすごく楽しみにしていました。この発表のサプライズ感がいいのですよねー。アツフレンズで歓声が大きかったのが、やっぱ中田英寿さんでした。旅人は来るだろうなーって予想していましたが、やっぱり来るとスタジアムが湧きますね。あとは芸人の土田、又吉のところが沸きました。横浜フレンズでは、井原正巳さんが発表になり、個人的に凄くうれしかったです。やっぱ1999年の時に、アツと一緒に並んでいたのが井原さんでしたから、この場にいなきゃなーって思ってもいたのでね。小村さんと井原さんのセンターバックコンビというのも久々に見て留飲さがりましたし、隼磨、井原、小村、波戸という4バックも楽しみになりました。

 試合では先制ゴールを久保が決めましたが、井原さんがバックラインから右前へのスペースへ見事なロングパスで隼磨を走らせて、隼磨が中央を見ての低いクロスに、久保竜彦が左足をダイレクトで合わせて、対面の佑二が全く反応出来ないシュートが左隅に決まりました。そのコンビネーションは唸りましたねー。井原さんは現役退いてコーチはやっているけど、ゲームレベルで出せてしまう力は凄いなあと感じました。マリノスOBラインの先制ゴールと勝手に名付けてしまいそうになりました。

 後は写真を上げますが、その3にも続きます。


・3波戸康広


・4井原正巳


・5小村徳男


・11三浦知良


・16中田浩二


・7名波浩


・5宮本恒靖


・3三都主アレサンドロ


・7田中隼磨


・4茶野隆行