三浦淳宏選手、お疲れ様でした。〜その3

  • 2013/11/05(火) 19:00:00

 
 連休の最終日、11/4にニッパツ三つ沢球技場にて行われた、アツの引退試合に行ってきました。引退発表から3年近く経過しての引退試合って言うのは遅いという向きもあるけど、やってくれるというのはサポーターにとっては、直接声を掛けられる機会があるという事なので、多くの選手にこういう試合が行われる場を提供してほしいなと思ったりします。誰でも出来る訳じゃないからこそね。





2013年11月4日(月・祝) 14:00キックオフ
三浦淳宏引退試合 ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FRIENDS 3−2 ATSU FRIENDS

得点:
横浜   久保竜彦、三浦淳宏2
ATSU 福西崇史、三浦淳宏 



○横浜FRIENDS(ユニフォーム:白)
監督 奥寺康彦
選手 
 2早川知伸
 3波戸康広
 4井原正巳
 5小村徳男
 7田中隼磨
 6山口素弘
 8金田喜稔
 9城彰二
11三浦知良
13小野智吉
14遠藤彰弘
15吉田孝行
16永井秀樹
17三浦淳宏
18楢崎正剛
19久保竜彦
20奥寺康彦
21チョンヨンデ
22薮田光教
23小山健二
26太田宏介



ATSU FRIENDS(ユニフォーム:青)
監督 山本昌邦
選手
 1土肥洋一
 2田中誠
 3三都主アレサンドロ
 4茶野隆行
 5宮本恒靖
 6稲本潤一
 7名波浩
 8中田英寿
 9大久保嘉人
10藤田俊哉
11小倉隆史
13本田泰人
14土田晃之(芸人)
14平瀬智行
15福西崇史
16中田浩二
17三浦淳宏
18平野孝
19ピース又吉(芸人)
22中澤佑二
23都築龍太
24本山雅志
28玉田圭司
30鈴木隆行
40小笠原満男
50勝村政信(俳優)




<試合雑感>

 この試合はアツは3ゴールを挙げました。1ゴール目は、アツフレンズチームで、左からアレックスが上げたボールを、大久保が落として、アツが決めたもの。いいコンビネーションでした。2ゴール目は、後半に横浜フレンズになってから、ゴール前のFKで都合4回目くらいのゴール前でのFKのチャンス、壁の上を抜けてゴール左隅へボールが吸い込まれました。3ゴール目はエリア内で城が田中誠に倒されて得たPKのチャンス、ゴール隅へ都築の横っ跳びの下を抜けて決めました。
 ゴール以外もヘッドをポストに当てたり、ロングスローを見せたり、90分間アツのプレイを見せてくれたなーって思いますし、周りもアツに得点を取らせようとしてくれていましたね。それでも真剣な部分はパスが綺麗に繋がっていくチャンスなどもあったりして試合としての見所もあったりしました。

 中田ヒデは試合終盤の5分弱しかピッチにいませんでしたが、それでも存在感あるプレイでボール扱いのうまさって言うのを見せてくれました。俊哉とヒデが楽しくやっているのは楽しくなりますね。また監督の奥寺さんがピッチにユニフォーム姿で出て、国見の小嶺総監督がベンチに座ったりとした場面もあったりしました。

 皆がアツのために楽しくサッカーをしようという姿を見て、その姿を見てスタンドのサッカーファンも笑顔になるという、笑顔の相乗効果って言うサッカーが持つ素晴らしいプラスのパワーを感じられた90分間だったなーって凄く感じました。こういう楽しい時間を多くの人が感じられたらなーって思ったりします。選手の笑顔を見ればそれは間違いないので、つまんないこと言っていないで、試合会場にくるなら分かるのにねーって思ったりします。

 というわけで、三浦選手、現役生活本当にお疲れ様でした。サッカー解説に指導者の道へ進むという事なので、奥さまの事を大事にしながら、子供の成長を見守りつつ、新たなステージでの活躍を期待しています。


・15吉田孝行


・1土肥洋一


・13小野智吉


・16永井秀樹


・14平瀬智行


・20奥寺康彦


・8金田喜稔


・8中田英寿


・15福西崇史


・26太田宏介


・21チョンヨンデ




以上でこの項目終わりですよ。あの選手がいないーとかって言わないようにお願いします。